時 の 旅 人 。

ありのままの自分を 愛せたとき、幸せな出会いが訪れる

一年前の二日前。

おじいちゃんに 毎朝 電話をかけること。 これを 決めて実行しはじめて 一年が経った。 いいふーふのひ、の1日前から することになったんだ。どういう経緯からなのか 記録がないから わからないんだけど、おそらく ケアマネジャーの方と話して取り決めていた…

てんこ盛り

ひと月以上あいてしまった。久しぶりの更新ですっ! 最近はというと、とか言えるほど何か変わったわけでもなく。それなりに 楽しんで悲しんで 感情も忙しく生活しています(笑) 先月末にギブアップ…( ̄▽ ̄;)。通勤を一部、公共交通機関に変更しました。暑す…

春になったよ、桜も咲いたよ。

お久しぶりです。前回の投稿から75日近く経っていました。色々なことを経て季節も変わって春、新年度になり。なかなか なれない生活をなんとか 毎日過ごしています。春から本格的に仮面をやめて学生になりました。先月の試験は不合格通知が…苦笑。単位はとい…

終わったー! お疲れさま!

こんにちは!今日テスト終了しました!!! やったー٩(>ω ということで 単位が取れていようといまいと、終わりです。まさか 全部クリア出来ると思わなかったけれどなんとか 1年間やれました。支えてくれた皆さんに感謝です。あとは 出願受理されたので合否通…

嬉しい

やったー!!こんばんは。日曜締切の課題がどうにか終わり、小テストを受け。これで今年度最後のテストを受けられるようになりました〜!! あとは テスト本番に向けて復習するだけ。嬉しい記録〜。

久しぶりに

ひと月以上空いてしまいました、こんにちは。まだ おはようございますの時間かな。先月の試験は無事受かりました。よかった。そして今月受ける予定だっ試験はまた、パス……。来月頭の学校の試験は 今勉強中です!今年最後、学年最後の試験です。まだ提出し終…

変わりゆく日々

今朝いつもの時間に電話が繋がらなくて、さっきかけ直した。 そしたらすぐにおじいちゃんが出た。いつも通り天気や体調の話をした。 いつもどおり。そんな変わらない日々が今はとても嬉しい。涙が出てきそうなくらい、嬉しい。だけど今日は少し違った。「ま…

ありがとうございます○°

おはようございます!! なんとなしに、呟いて毎日を記録しようと、気まぐれに書いていたのですが ☆ありがとうございます!!びっくりしました。 今更だけど ☆という機能を知りました(笑)。意味がわかった気がします(笑)。今日は座学を受けに行ってきます♪…

貪欲ラストスパート☆

12月だよっ!!おはようございます^^* 今朝は 早起きでした。もう今年も残り1ヶ月。 早いですねー…。 今月中旬は本試験があります。間に合いそうにないので既に補講の予定まで 組んでもらっています。笑 ほんと、まずいかもしれない(笑)。あまり笑えるこ…

途中

テストが刻々と近づいていますよ、こんばんは。今日も少し講義を受けてきた。 それから教習はもうすぐ 検定です。学科も実技も落ちる気しかしません←。 以上 怪しげな途中経過報告でした(笑)!

復習

おはようございます! 昨日、やっと提出物の二つ目が終了。 今日投函予定です!! わからないことだらけなことは分かったので(笑)、これから復習していきたいと思います! それから教習所へ行き始めました〜。全然わからないし(これもかよ〜笑)、 一コマが…

無計画とは 我のこと…だ…

ツケが回ってきた…_:(´ `」 ∠):_ こんばんは! 無計画?に 進めていた学習はというとどれも間に合わないきがしてなりません!!笑 秋の大型連休は旅行にも課題を持っていきみんなが寝た後少し進めてみたりしました。 ここ最近は心にもゆとりができて、そので…

6月の彼女。

随ぶん昔に書いた人のはなし。 彼女はちゃんと 心の調子を戻して 元気に過ごしているようです!何はともあれよかった。6月に書いた後月末には近況を書いてくれました。今は買い物にでたり、習いごとへ行ったり、運動したりと 活動的なようです。悩む事は ず…

勉強

おはようございます!お久しぶりです笑 知らぬ間に? ではないけれど 再開して1年たったとか。 最近は というと 気が抜けたように勉強には手をつけられず、です。少し心理学のまとめをしてみたけれどなかなか進みません。楽しいのは楽しいけれど 手が追っつ…

そういえば

夏季テストを受けられなくなった。パソコンとWi-Fiがある環境にいないから。そして先月末から新しく講座を受講はじめた。 テキストは1冊終えて(異例のやる気により一週間で!!)、今休憩。そんな、感じ。

休み〜

昨日やっと一つの講義を受け終わりました!! 達成感〜☆ 楽しかった…! 頭に入ってない感じはありまくりだけど 一つのことをやり遂げたってことは ちゃんと自信に繋がると思います。 復習して、テストを検討しましょかね。 そんな今日はだらだら過ごす日。 …

その光の始まりには

調子が悪いみたい。しんどい時期が続いてるそう。そうか、、。 また連絡とってみよう。 回復を待ってみよう。 大丈夫、彼女は。

その一歩を。

今日はやっとガイダンス〜!慌ててやっていたから見なくていいガイダンスをみてしまったり。 この先どうなるかわからないからみたいものをみようかな(笑)今踏み出すその一歩を!

たった一つの正解よりも

何か最善で何が最悪なのか。 考え込むと出口が見えなくて。 迷いに迷ってしまう。〝最も〟が本当に一番いいのか それさえもわからなくなる。ただ、今言えるのは 「 一つの正解より複数の最適解」ということ○°一つに決めなくても、迷っていても 確実でなくても…

大人である前に

大人である前に1人の人なんだ。 学生の頃 先生は 絶対だった。 言う事聞かないといけない。 いろいろ教えてくれる。 先生は教員属 教師科 みたいな感じで 絶対的であり完璧なんだと思っていた。 けれど、やっぱり一人の人間で。 それを知った時、幻想が崩れ…

資格とカウンセラー。

こんにちは! なかなか毎日更新は難しい( › ‹ )! よく考え事をしてるのですが (それも結論がでなくて迷走するような ←) カウンセリングについて考えてました。 kamiさん(仮)と資格の話しをしていた時、 [今、訳分からないくらい資格とか溢れてて 何を信じた…

「いつでも おいでよ」

おはようございます◎ 昨夜寝るのが遅く 今朝はゆっくりめの起床でした! 寝起きで頭が回っていません …( ³ω³) ひとこと。 〝私の心はちっちゃくて狭くて 体操座りもできないかもしれないけど 少しずつ広くて温かい心になるようにしているから ここでよかっ…

「一緒に歩いていこう」

おはようございます◎風は冷たいけれど 快晴のようです☀︎ 流れ星の問いを考えていたけど夜だからか頭に入ってこず……。でも その時の最適解は見つけました。 タイトル通り。 では 行ってきます♬*゜

言葉

トップの言葉は 井上裕之さんの本から引用です*お友達のブログで紹介されていて 気になったので その本を 買ってみましたまだ 読了していませんが おすすめの本です読んでみて 涙が流れた方もいたそうです○°

はじめまして

はじめまして*.5月にアカウント作って 1度消しました◎°今日から ゆっくり更新していきたいと 思ってます○ よろしくお願いします♩こころ のこと 書いていきます 何かを参考にしたり 思ったことを書いたり…。○気まぐれです リセットボタンを 押そうとした時 闘…